スペインサッカー連盟とテクニカルスポンサーのadidasは11日、来年のEURO2020に向けた新ホームユニフォームを発表した。

スペインは既にグループF2位以上が確定し、7大会連続11回目のEURO本大会出場が確定。そのEURO2020ではこのユニフォームを着て、通算4度目の優勝を目指す。

Spain 2020 adidas Home

スペイン代表 2020 adidas ホーム ユニフォーム

来年の大舞台のために用意された新しいホームキットは、これまでのスペインには見られなかったユニークなグラフィックを採用。格子柄のように見える模様は、スペイン国旗を抽象的にデザインしたという。色はより深みのあるレッドが使われている。

スペイン代表 2020 adidas ホーム ユニフォーム

背面はシンプルにレッド一色。首元はよく見ると片足立ちのライオンを配している。このライオンは、かつてのレオン王国時代の紋章に描かれていたもので、現在のスペイン国章に見ることができる。

Spain 2020 adidas Home GK

スペイン代表 2020 adidas ホーム GKユニフォーム

GKユニフォームも同時にリリースとなった。今回は明るめのオレンジ(メーカー色名はイージーオレンジ)で彩られている。脇部分には特徴的なグラフィックが入る。